blog

フウタ捕獲

おはようございます。
我が家の猫のふうた君が、先週の水曜日やっと捕獲できました。
先月の24日の未明家を出てから19日間の長期の外出でした。
我が家の掃出しサッシは、締めていなければ(少しの隙間)猫が自分であけて
出て行ってしまう為5cm角の桝目の金網をサッシを開けた後にセットしているのですが、
その日の晩は、10cm位あけたまま、寝てしまったのです。
翌朝いつも、朝エサをねだりに来るフウタが、来ないのです。その時は、静かでいいやと
思い、いつもの散歩に出る前のエサやりをしようとしたところ、掃出しのサッシが開いていて
メッシュの金網が内側に倒れ網戸が明けられているではありませんか。
白猫のダイフクはいましたが、チョコとフウタがいません。
出て行ったなと思いました。
チョコは1時間もすると前で、散歩から帰ってくるのを待っていて、一緒に入るのですが、
フウタは、家の周りにいても、自分から入ってくることはありません。
今回は、台風の影響もありフウタが出て行ってからは、天候も悪く家の周りでは見かけませんでした。
1週間近くたって天気も良くなりだしたころから家の周りをうろつくようになりました。
ただ、縁側で泣いているので、開けてあげると、スット逃げてしまいます。
隣の奥さんから見ると、猫が家に入りたそうに泣いていると見えるらしく、私たちが入れてあげないように
見えるらしいです。
今月3日ごろから段々家のまわりをうろつく回数が増えだし、顔を見せるようになったのでそろそろかなと
思っていた矢先妻からフウタを捕まえることができたと連絡がありました。
家を出る前は
5.2kgあった体重が4.4kgまで減りスマートになって帰ってきたのですが、今はもう元のデブ猫に
戻ってしまいました。
朝、5時に散歩に出かけるのですが、その前にエサをねだりにおこしに来るのですが、腹の上に乗ったり
足の指をかみついたりと目覚まし機いらずのうちの生きた目覚ましには手が焼けますが、いなければまたさみしいですし
いることにより癒されることが、多々あるので、朝腹の上に上がってくるのはガマンですかね。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求