blog

高齢者ドライバー

こんにちは!  このところ、高齢者の誤運転による事故が目に付きます。  昨日は、祖父の法事(33回忌)を実家で行いましたが、叔父、叔母も高齢になったものだな、などと感じ、両親も含めて、このたぐいの事故への不安を感じています。  事故の背景に取沙汰されるのが「認知症」ですが、誤作動などは、認知症だけにあらずと思います。 それは加齢による、反射神経などの反応は、自分自身でも感じています。 なんとなくですけど、最近 車の運転が下手になったな? と感じている、中年以降の方では多いのでは? と想像できます。 一時は1万人を超えた、交通事故死亡者数は、数の多くの対策により減少し、今ではその半分程度の5千人となっています。
しかし、超高齢化社会を迎え、さらに各家族化とともに、高齢者ドライバーの増加で、高齢者に係る交通事故の激増ぶりをみると、自分自身に置き換え、両親が事故の当事者になったらどうするか? どうしたら、そうならないか?  だた単に、車を取り上げてしまうことによる弊害も予想され、「手つかず状態」です・・・
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求