blog

細かい?

工務部 杉崎部長

最近は外国人観光客がぐっと増えて、駅前や観光地だけでなく、

コンビニやスーパーでもよく見かけるようになりました。

山梨を訪れてくれるのは嬉しいことですが、

正直「ちょっと迷惑だな」と思う瞬間もあります。

例えば、道の真ん中で立ち止まってスマホを見ながら場所を確認していたり、

大きなスーツケースを広げて通路をふさいでしまったり…。

私たち地元の人からすると通りにくいですが、

観光客にとっては大冒険の真っ最中なんですよね。

ただ、そんな時ふと「これは日本人が細かすぎるのかな?」とも思います。

時間に正確で、列の並び方やマナーに厳しい日本人にとっては気になることでも、

海外の人からすれば「ちょっとくらいいいじゃないか」という感覚なのかもしれません。

「迷惑」と感じる一方で、それは日本人の生活スタイルがきっちりしているからこそ。

観光客とのギャップを面白がるくらいの気持ちでいれば、少し気が楽になりそうです。

この秋もインバウンドでにぎやかになりそうですが、

「まあ日本人は細かいからね」と笑えるくらいの心の余裕を持っていたいものです。

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業60年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求