blog

南海トラフ地震

営業部 長澤課長

先日のニュースで地震調査委員会がマグニチュード8~9程度を想定している

南海トラフ地震の長期評価を一部改訂し、今後30年以内の発生確率をこれまでの

「80%程度」から「60~90%程度以上」に見直したそうです。

いつ地震が起きてもおかしくない状況にあるようです。

なかなか自分自身対策を施してもできないものですが、家自体に対策をしておくことも

大事ですね。県でも耐震住宅促進のため補助金も準備されていますし、今一度考えていきましょう。

カトリホームでは耐震はもちろんですが、いち早く「制震住宅」を標準装備して家族の命を守る

家づくりを徹底しています。詳しくは是非カトリホームに足を運んでお聞きください。

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業60年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求