blog

【融資問題】「住宅ローンアドバイザー」って、な~に !?

 私は、当社でファインナンシャルプランナーの資格を持ち、日常、お客様からのさまざまな将来
設計に関する相談を受け、「ゆりかごからゆりかごまで」をテーマに、長期にわたって、
安心サポートしております。
 そんな中で、先日、「住宅ローンアドバイザー」の講習会があり、当社の営業部に所属するアド
バイザー全員に、お客様に対する提案力を身につけていただくため、1日・目一杯頑張ってまいり
ました。
 さて、皆さん、人生最大の買物って、何か知っていますか?
 クルマ? マイホーム? それとも・・・果たしてなんでしょう?? 車でも、マイホームでも、ありません。それは、「住宅ローン」なんです。
 現在、国内には、3500種類を超える「住宅ローン」と呼ばれている商品が存在します。
その選択を間違えると、2000万円で購入したマイホームも、返済し終わるまでの間、
  例えば、30年間で、借入額の倍になってしまうことも、多々あるわけです。バブル期には、
  いくら返済しても、「未払い利息」が増えてしまい、元金が減らない状態になってしまった
  お客様も、あったわけです。これらのお客様の多くは、競売等によって家を手放さざる終え
  なくなり、悲惨なローン地獄になってしまったわけです。
 私たちは、私自身も、皆さんと同様の住宅ローン者であることを認識した上で、将来にわたって、ローン地獄に落ちない、転ばないローン計画を提案しています。
 そのためにも、今回、私と同じ視点で、お客様提案が出来るように、アドバイザー全員で、講習会を受けてまいりました。
 この講習会のテーマは、お客様に、いかに、わかりやすく、住宅ローンを説明するか、「いくら借りられるか」でなく、「いくら返せるか」を年頭に、取り組みました。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求