blog

リフレッシュ方法

kafun_sukkiri_woman
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもどんな方法でリフレッシュしてますか?
疲れがたまった時、ストレスを感じた時などに色々なリフレッシュ方法を実践していると思いますが
どんなことをしているのかネットで調べてみました。
そしたらランキングを発見!(?)→ http://monkmonte.com/refresh-ranking/より引用させていただきました
ということでランキングのベストテンと
私の個人的で勝手なコメントを載せます(笑)
 
1位:睡眠
あーこれは分かります、やっぱり寝るのが一番疲れが取れますよね!
2位:ショッピング
女性は特にお買いものでストレス解消してるイメージです。私もたまに衝動買いします(汗)
3位:美味しいものを食べる
美味しいものって癒されますよね。食べ過ぎ注意。
4位:お酒を飲む
酔っぱらうことで嫌なことも忘れられるので現実逃避するのに最適!(一時的にですけど)
かくいう私はほとんど飲みませんが(月1~2回程度)たまーに飲むと楽しいですね。
5位:カラダを動かす
実に健康的な解消法ですね!
6位:お風呂
ゆっくり入浴すると体の力が抜けて落ち着きます。
7位:カラオケ
普段出さないような大きな声を出すことでスッキリした気持ちになれます。
8位:映画鑑賞
疲れてる時ってなにもしたくないからなるべく受動でいるのがいいと思うんですが、
映画は視覚聴覚から勝手に入ってきて楽なので個人的にはオススメ。
9位:何もしない
ボーっとして頭を空っぽにすることで、新しいものも取り入れられるようになると思うのでボーっとするのは一つの手だと思います。
10位:掃除
身体を動かしてスッキリする上に家も片付くし一石二鳥ですね。
 
ちなみに私はランキングにも入っていた「ゆっくりお風呂につかる」という方法でリフレッシュしてます!
ゆっくりお風呂に入るのは血行がよくなるので健康にもいいですよー。
オススメです(^^)/

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求