blog

パナソニックショールーム行って来ました。

先日パナソニックのショールームに行って来ました。
お休みをいただいていたのでショールームがお引越しをしてから一度も行っていませんでした。
今回はパナソニックさんの商品をご紹介したいと思います。
まずはキッチン
IMG_3228
おしゃれですね~
このL型キッチン。通常長いほうにシンクはありますが短い方にもシンクおけますよという展示です。
L型キッチンは私の憧れです。
でもデッドスペースありますよね。
でもそのデッドスペース、こちらのキッチンはこのようになっています。
IMG_3231 IMG_3232
めったに使わないものを収納しておいてもいいですね。
うちでいうと・・・ノンフライヤーやホームベーカリー、重たいのが嫌でつかわない圧力鍋です・・。。
IMG_3236
こちらのIH。
気づきますか?グリルがありません。
みなさん魚はどこでやいていますか?
最近はグリルを使わない人がおおいです。
我が家はグリルで焼いてますが、洗うのが面倒です~
では魚はどこで焼きましょう。このIHの右側にあるフライパン。これで焼けば洗うのもらくですよね~!
IMG_3239
↑こういうのをつかって焼いてもいいです。でもこちら置き場所は必要になりますが・・
このIHはグリルがないことでIHの下は収納になっているんです!
とにかく収納は多いほうがいいのでありがたいですね。
そしてIHはキッチンを広く使えるのもいいですね。
 
IMG_3229 IMG_3226
素敵な雰囲気のキッチンです。
シンクの手元灯は、部屋の照明がオレンジ系でもお肉やさかなの色はちゃんと確認できます。
 
IMG_3245
この野菜をしまうところはカップボードについているのですがナノイーがついています。
山梨では外に出しておく方が多いかと思いますが、こういう風にしまった野菜はなんだか湿気が気になりますよね。ナノイーがついてれば安心です。
 
IMG_3240 IMG_3246
お部屋の照明も体感ができるようになっているので照明計画もこちらのショールームでできます。
右側のリモコン画像はシーンに合わせて照明パターンが何パターンかに設定できるリモコンです。
食事のとき、テレビを見るとき、勉強するとき・・など照明パターンを設定しておくことで
簡単に理想のシーンに変えれます。
 
こちらは1.25坪の浴室です。
IMG_3258
浴槽が大きいので小さいお子様がたくさんいらっしゃるお宅はみんなでワイワイ入れますね。
シャンプーやせっけんが置いてある棚は手すり兼用です!
 
IMG_3259 IMG_3260
なんだか高級感たっぷりなお風呂です。
こちらも1.25坪です。
こちらはグレードの高い浴室だそうです。
浴槽のところの照明も色を変えられます。
天井の照明はパネル式で、天井点検口のふたも天井パネルカラーになっています。
これはほかの浴室のオプションではつけられず、このLクラスのみだそうです。
そしてそしてこちらの浴室、ショールーム定休日の日に入浴して体感することが出来るそうです。
体感してみたい方は是非パナソニックショールームへ予約をいれてください。
 
IMG_3264
こちらの浴室は1坪で私たちに身近な浴室ですね。
 
パナソニックのショールームはいろんなことが体感できるようになっていて
ちょっと見学にいった私ですが、ショールームのお姉さんを独り占めして、たくさん説明していただき楽しんでしまいました。
今回紹介していませんが
今話題の宅配ボックスの展示、トイレ、内装建具、床、外装材、玄関収納・・・などなど
住まいに必要なものはすべてそろっていると思います。
IMG_3272 IMG_3274
色決めコーナーもお客様たちだけでできるようになっています。
 
今回はパナソニックさんのご紹介をさせていただきましたが
メーカーさんはそれぞれ独自の特徴がたくさんあります。
私だったらどのメーカーにしよう・・と考えることはありますが、結局どのメーカーさんもいいとこたくさんあるので決められないです。笑。
皆さんも「知らなかった」という後悔がないよう、各メーカーショールームでお気に入りやこだわりをみつけてみてください。
 
 
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求