blog

切り替え

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
昨日の日本代表戦、残念ながらドロー、勝ち点3が狙えた相手だけに非常に悔やまれます。が、終わったことを悔やんでもしょうがないので次しっかり調整お願いします。
サッカー好き素人おやじが強縮ですが寸評をさせていただきます。実力的には日本の方が上のような気がしましたが、やはり懸念されていた酷暑の中でのゲーム、前半から消え始める選手がちらほら、グラウンドコンディションも悪く日本には不利な条件がかなりそろってしまいました。でもそんなことは試合前から百も承知のはず、
試合開始時間に関しては大人の事情もあり、正直かわいそうでした。監督はもっと涼しい時間にやりたいと言っていたそうですが、開始時間が日本の夜中では視聴率、スポンサーの意向というサッカーとは別次元の話の為あのくそ暑い時間となりました。
息子のサッカーのキャリアと共にサッカーにのめり込み、少しずつ分かってきたので少し述べさせてください。実力は上に行けばいくほどほとんど差が無い、先週の高校サッカー準々決勝を見ていても驚くほどの個人的能力の差はない、何が違うのか?
勝てるチームはやりきる、負けるチームはやりきれない、何を当たり前の事をと思うかもしれませんが、差はここしかないなと感じてます。ここでの話は例えばつま先数センチとか、体の寄せが数センチ足りないとか、そのレベルの話です。それがいくつも重なって失点につながります。この世界まで行くと勝ちたい気持ちの強さの差なんだろうなと思います。
もう一つは強いチームは切り替えが早い、中学生くらいだとパスミスすると謝る選手がいます。これに正直驚きます。謝ってる暇なんてないだろ、って感じで。強いチームはミスしたことはすぐ忘れるが同じミス繰り返さない。こんな感じです、人生にもこういったことは大事な事だと重ねています。勉強になります。
サッカー好き素人おやじの寸評でした。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求