blog

知って得する筋トレ情報 part6

おはようございます。勝手ながらシリーズ化してしまいました。乳酸菌の話から始まり大体6回目くらいになりました。皆さんも知らないうちに興味を持ち、気づいたら筋肉の虜になっているのではないでしょうか。今日は雑誌等で読んだ最新情報をお裾分けしたいと思います。

1:ニンニクで癌に勝つ!!

週2回、生のニンニクを食べると、肺ガンになる可能性を44%減らせることがわかったそうです。またにんにくは、胃ガン、結腸ガン、食道ガン、膵臓ガンにも強いことが既にわかっています。次の日が仕事ではない日はどんどん食べましょう。

2:トレーニングで鬱を防ぐ

これは前から私も言っていますが、体を使う動きは沈んだ気分を和らげるだけでなく、実は気分が沈むこと自体を防ぎ得ます。週に計150分の適度なトレーニングをすると、最大63%鬱になる危険性を下げることができる、とあります。そして筋肉も付けばまさに一石二鳥ですね。
3:ランニングすることでジャンクフードへの欲求を抑えられる
1時間のランニングは、ジャンクフードへの欲求を抑え得ることが、研究でわかったそうです。お菓子を食べたくなったらとりあえず1時間走ってから食べるか決めてみましょう。

4:緑茶と運動で最大限減量する

運動中に緑茶を飲むことで、それぞれを別々に行うよりもはるかに体重を減らせることが研究によって初めて明らかになりました。今定着しつつある茶カテキンというやつですね。お茶は、ほかにもいろいろなメリットのある飲み物なのでぜひ積極的に飲んでいきましょう。
おさらいすると、食事に生にんにくを取り入れ、日々のトレーニングで気分を上げ、食事中や運動中の水分補給はお茶にして、お菓子が食べたくなったら1時間走ってそれでも食べたかったら食べる!ということですか。簡単ですね。笑  皆さんも興味がありましたらできることからやってみましょう。
どんなことも、知っているのと知らないのでは大きく差が出ます。住宅も一緒です。カトリホームでは、毎月数回
知って得する家づくりセミナーを毎月開催しております。甲府、都留、富士吉田で開催してます。詳しくはホームページを見てご連絡ください。
それでは、今週も頑張りましょう。
20170627140916907_01
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求