blog

甲府市 イルクルソーレ

山梨のグルメ情報を紹介します☆
甲府駅北口近くの朝日通り商店街にある
「il cursore(イルクルソーレ)」というジェラート屋さんに行ってきました。
フリーペーパーParPi8月号にも掲載されています。
「山梨の採れたてフルーツや、搾りたての牛乳を使った「生の味」を楽しめる濃厚ジェラートがワンコインで堪能できる」そうです。
さすが土日ということでかなり混んでいて店内も外の席も満席でした!(席は中外合わせて10席程度?)
 
営業時間は12-18時、不定休です。
ジェラートはカップorコーンを選べて、味は日替わりで種類が沢山あります。
これはどんな味ですか?等、色々質問すると店員の女性が何種類か試食させてくれました♪どれも美味しくて迷ってしまいます。ちなみにピスタチオのピスタチオ感(?)がすごかったです。
暑かったので2フレーバー(二つ選べる)を注文。
私はミントアナナス(ミントとパイナップル)とラズベリーにしました。
1501475297467 1501475312844
カードが可愛いですね。
ミントアナナスはミントの味はしなくてパイナップルの爽やかな風味がさっぱりして夏にぴったりでした。
ラズベリーも甘酸っぱくてさっぱり。鮮やかな赤色が綺麗です。
どうせ2種類食べるなら、両方さっぱりもいいけどどっちかを濃厚な味にしてもよかったかも?と食べてから思いました(-_-;)(笑)
とても美味しかったので夏の間にもう一回くらい行きたいです(^^)/
 
イルクルソーレのfacebookアカウントはこちら↓
イルクルソーレfacebook
思わずジェラートが食べたくなってしまう写真がいっぱいですよー♪
 
ついでに…下記のカトリホームのアカウントの方もよろしくお願いします!
フォローして頂けると励みになります(*^^)
カトリホームfacebook

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求