blog

知って得する筋トレ情報part13

おはようございます。今日は肩こりについて少しお話します。
今や国民病とも言われてます。特に女性は慢性的な肩こりが多く、頭痛なども併用して起こります。ではなぜ肩こりになるのでしょう。原因として不良姿勢、肩周辺への負荷動作が多い、長時間の同じ姿勢、肩周辺の筋肉不足、家具や寝具が合ってない。がだいたいの理由だと思います。今回は肩周辺の筋肉不足を取り上げます。
頭は思っているより重いもので肩や首の筋肉が少ないとそれだけ負荷もかかり、肩こりになってしまいます。筋肉が小さいと血管も小さいので血流も悪くなり肩こりになります。
rear-delt_00-1-486x290
こんな肩した人が肩こりに悩むと思いますか?この人の肩が痛いときは筋肉痛でしょう。
決してこうなれと言っているわけではありませんがこの筋肉に近づけば肩こり知らずになれるはず。最初はペットボトルの1.5ℓを持って肩の上下伸を繰り返し、どんどん重さを上げていき、肩や首を鍛えればきっとよくなります。これで男性の肩こりはなくなりますね。女性はなかなか重いものを持つのに抵抗あるとは思いますが、ペットボトル500㎖から初めていけばいい結果がでるんではないでしょうか。私は専門家ではないので断言はできませんが私は肩こり知らずですので鍛えればきっとなくなるはずです。肩こりはもう治らない、もおずっと治ってないからと諦めていませんか?肩こりがなく軽快に生活している自分をイメージできますか。
イメージと言えば、私は常にこう考えるようにしています。人は思ったものにしかなれないと。成長していくイメージをしないと時間はただ流れていくのみ。「なれる最高の自分」を目指すことはとても大事なことですが「具現化」しなければ、単に、「頑張っている」と言っているのと同じことではないでしょうか。
肩こりから話がそれましたが、何事にも常に具体的な目標設定をして最大値のパフォーマンスを目指し、それを更新をしようと日々工夫を凝らしていきましょう。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求