blog

精進湖カヌー

お疲れさまです。
お盆休みを過ぎてから暑くなってきましたね。
でも夏の暑さとはちょっと変わってきたような気がします。
さて私が住んでいる富士河口湖町の中で面積では一番小さい湖の
精進湖
ワカサギやヘラブナなどが釣れる事で有名ですが 実はカヌー
でも全国的に有名です。
私のおばさんの家でも精進湖で民宿を営んでおり高校生や
小中学生などの合宿や大会で夏場は特ににぎわいます。
カヌーとはあまり馴染みのない競技かもしれませんが
オリンピック競技でもあり競技人口もかなりいらっしゃいます。
一言でカヌーとは・・・
説明できませんが精進湖で競技されるのはカヤックやカナディアンと呼ばれるスプリント競技です。
ロンドンオリンピックに出場した藤島選手も子供のころから
精進湖で練習していました。
私のおばさんの孫も大学でカヌーをしていますが女性ですが
筋肉マッチョになりました。
東京オリンピックではこの精進湖で練習していた中から
メダルを取る選手が出てくれたらと思います。
48point03
 
 
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求