blog

タモリの名言

こんにちは! 好きなタレントのひとりでもある、タモリさん。 出演番組で特に好きなのが、NHKで放送されている「ぶらタモリ」。 ある地方にいって、その地方に関連する歴史を紐解いていく番組ですが、その歴史観が独特で、まさにタモリ流。 番組の多くは、放送作家が書き下ろしたものを、MCのタレントが表現していくものですが、この番組は違う(違うと勝手に想像している)。 完全にタモリさん嗜好の流れで終始進んでいく展開にボキャブラリティを感じます。 そんな、タモリさんの、発した言葉が、「深い」と話題になっています。 そのなかのひとつ。「仕事じゃないんだから、もっと真剣にやろう!」「仕事に遅れ来るやつは許せるけど、遊びに遅れてくる奴は許せない!」 こんな感じです。 確かに何事にも楽しんで、前向きにとらえる、タモリさん流の格言ですよね! まっ、真剣に遊びも出来ないければ、仕事も出来ない! というようなことでしょうけど・・・そういえば、私の所属する自転車チームの「チーム・コバリン」のメンバーも、時間に遅れてきた奴? 過去に居たっけ?・・・記憶にない・・・みんな真剣に遊んでいるって事!(笑) すばらしい!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求