blog

8/29は焼肉の日

今日は8/29で焼肉の日だそうです(^^)/
焼肉と言えば先日牛角に行ってきました。
1000円引きの割引券があるよーと言われたので(わーい)
健康診断が近いというのに!
食べるのが大好き&運動苦手(ライブと水泳以外×)という負のコンボにより
体重がすぐ増加するんですが、毎年健康診断前にダイエットで悪あがきしてます(笑)
 
食事制限をしている中で食べる焼肉は美味しかったです。幸せ(*^_^*)
 
ad5b961031faea6a257b86baa2754dd2_s
※画像はイメージです。
 
余談ですが、お肉を食べると次の日体重が不思議と減りませんか?
私だけかなと思ってネットで調べてみたところ他にもいるみたいでした。
どんな仕組みなのかというと…
お肉(タンパク質)を食べる→アミノ酸に分解され体内の窒素量が増加→
窒素を排出する際に水分が必要→体内の水分量が減る→一時的に体重が減る
 
つまり「脱水」だそうです。
体脂肪が減ったわけではないので痩せたわけではありません。
ぬか喜びは禁物!ですね(笑)

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求