blog

また台風発生!

当地先週の週末から日曜日にかけて、台風21号が通り過ぎたと思ったら・・。またまた南方海上に台風22号が発生したとの天気予報。ここの所、秋の長雨☂で鬱陶しい日が続いています。雨の日と言えば、「傘」・・。日本人は概ね一人平均5本は持っているので、一つがダメになっても次があるからと思い、ついついないがしろにしている方も多い事とおもいますが、傘も手入れによっては長もちするそうです。
傘を長持ちさせるには、先ず濡れたまま傘立てにしまっておかない事が一番重要。濡れたままだと骨の部分が錆びてしまうので、雨が上がった時を見はらかって、干す。この時重要なのは、風があったりスペースの問題等で難しいですが、取っ手を下にして日陰干し。
また、先端の骨が集まっている場所や骨の折れ目にミシン油を垂らしておくと、開き具合も良く、骨そのものも長持ちするします。【要注意・・この時油が布に付かないように注意が必要】
あまり使わないで皺だらけになってしまった傘は、霧吹きして日陰干しにすると、ピンとなります。
雨の日にはなくてはならない傘☂。大事に使用しましょう。
日本の30年間平均、☀・☂の日数は、晴れが217.6日、雨の日が47.6日だそうです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求