blog

秋と言えば

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
秋と言えばスポーツの秋、もう何でも当てはまります。
まだJリーグが発足する前、子供たちのあこがれは選手権で戦う高校生でした。プロ選手がほとんどいない中、テレビで見ることのできるサッカー選手は高校生でした。
選手権予選準決勝が今週末行われます。私立3強は相変わらず、
山学、航空、帝三、ここは毎年の常連です。特に帝三は本当に強い、全国でも勝ってますし、ここに唯一の公立韮崎が挑む形になってます。昨年の選手権予選は韮崎は決勝まで行って山学に惜しくも0-1で敗れました。県民の間では韮崎が私立を倒すという展開を皆待ちわびております。私もその一人です。
私立の面子は県外の学生も多く、そして山梨県の優秀な学生は県外へ、妙な感じがしてなりません。韮崎は違います。当然セレクションもありません。誰でもサッカー部に入れます。私立はそうはいきません。セレクションに合格した生徒のみしか入れません。まあ高校からサッカーを始めてみたいという生徒が韮崎のサッカー部に入るとも思えませんが、言い方は悪いですが寄せ集めを鍛えて毎年挑戦しています。応援したくなりますよね、
何度かサッカー場でお会いした老人がとても印象的でした。中学生のスカウティングを有志でしているとおっしゃった老人の名刺には韮崎高校サッカー部強化担当と入ってました。通称麦じい、夏場はいつも麦わら帽子をかぶっているからだと想像します。私が生きているうちに韮崎に選手権で全国優勝をしてもらいたい、との思いで中学生に声掛けをしているようです。韮崎サッカー部員全員の名前素性も把握しているとおっしゃってました。どうやら本気で全国制覇を狙っているようです。
今週末帝京第三対韮崎、聖地小瀬にてキックオフです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求