blog

今すぐ靴底をチェック!

おはようございます。月一くらいで書かせてもらってる知って得する筋トレ情報part19のコーナーです。
とは言っても今回のテーマは靴底の減り方でわかる自分の癖です。このテーマは有名なのでご存知かと思いますが体からのサインなので見つめなおしましょう。下の例のうち皆さんはどの減り方ですか?
 
 
 
 
d389edfc6589e27d6c97674afe25eec8
 
また、男性に多いO脚やがに股や女性等に多いX脚のひとの例です。
3f024b15786525d50fc2154c450f14aa-1024x510
 
これに加えて猫背の方も外側のかかとだけすり減り反り腰の方はつま先だけすり減ります。勘違いするのが、かかとがすり減っているのがダメなのではなく、かかとだけすり減っているのがよくないというポイントは間違えないでください。
左右差がある方は骨盤に歪みがある可能性があります。靴底のサインを無視すると膝が痛くなったり腰が痛くなったり肩こりが激しくなります。足は建物で言う基礎です。基礎が悪ければ上物まで影響が出ます。自分の体の基礎を見直してみてください。
体を支える足が正しく働かないと体に起こる影響は大きいものです。歩けているから、立てるからどうでもいいと思いがちですが正しいフォームを覚えれば体の痛みや調子も改善されていくでしょう。そしてこれはもう遅いということもなければ特別なことをすることもありません。ただ意識するだけですので一度自分の体の癖を見直してみてはいかがでしょうか。
 
それでは頑張っていきましょう。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

耐震性能

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求