blog

住まいのダイエット

毎月1回、社内で『カタログ委員会』という会議を開催しています。
そんなことで、最近休日には家の中の収納の見直しをよくします。
 
先日、息子が帰省した時に布団が多すぎ!!押入れから溢れている布団もあったりで
こんなにあって誰が使う?と全部押入れから引っ張り出されここに入る分だけ!!
と言われ、よく見ていくと・・・
確かに・・・
ギュウギュウにつめてある布団、毛布、タオルケット、シーツ、枕等
中には未使用にも関わらずシミがあったりとがっかりしました。
 
 
毛布枕布団4

 
 
 
 
 
 
家族の人数を考えて処分して!!と
中々踏み切れなくお客さんが来たときに・・・とか色々と言い訳して。
『いつ、お客さんが来た?』と・・・
中々手から離せなかったのですが、ここで思い切らないと。
と、一つ処分、また一つ・・・とやっていくと、勢いがつき
これもいらない、あれもいらない。と、どんどん処分かごへ。
車いっぱいになりました。
布団2

 
 
 
 
 
 
おかげ様で押入れ1か所がスッキリして空きました。
中々自分一人では、もったいない気持ち優先で出来なかったのですが
年末を迎えるこの機にまた少しだけ住まいのダイエットができました。
息子に感謝(^_-)-☆
前回はキッチン、今回は押入れ!!
次は何処をやろうかな(*^。^*)
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求