blog

ネットスラング逆流現象

何故か近年若者の間で流行っている、
「つらみ」や「やばみ」の言葉。
言葉は変わっていくものだという認識はしているのですが、
生理的に受け付けないというか(笑)
 
私がどう思うかは置いといて。
発祥は匿名掲示板や、SNSというのは皆さんご存知だと思います。
よくツイッターで「バブみ」を見かけるので調べてみたところ、
これは男性が女性に対して母性を感じるという意味だそうです(笑)
ですが逆に女性が男性に対して母性を感じた時にも使われ始めたので、
後者がメディアでも取り上げられるほど広まっていっているらしいです。
そして男性側はこっちが先だ!みたいな感じに。
どちらも仲良く使えばいいのに・・・。
 
そして私が一番気になるのが「壁ドン」
これは発祥が匿名掲示板で、
「アパート等の隣室がうるさいから壁を殴る」というのが壁ドンでした。
今では恋愛モノなら必ずと言っていいほど登場する女性を壁際に追いつめて手で壁をドンとする行為。
どちらも後者の方はメディアで取り上げられてから流行り始めたので、
メディアの戦略だと考えれば納得できますが、
発祥は違うというちょっと長いつぶやきでした。
 
ではまた

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求