blog

被災から1週間

先週裏の山林火災から1週間たちました。その間に

雨・雪が降りましたが、炭のにおいはなかなか取れません。

毎日あの光景が目に浮かびます。

私は直接見ていませんが、その場にいて目の当たりにあった妻は、

居間でも家に一人でいるのは怖いといっています。

家にいる3匹の猫もやっと落ち着いてきました。

黒猫のフウタは先々週までは、朝4時ごろ部屋に来て布団の上に乗り

朝ごはんをねだりに来ますが、先週は私の顔を見ると逃げ回るだけ

夕飯時私が席に着くといつもおやつをあげるので3匹ともにやってくるのですが

フウタだけは寄っても来ません。寝室のベットの隅に隠れたまま出ても来ませんでした。

が、昨日からはおやつの時も寄ってくるし、朝も催促しに布団の上に上がってくるようになりました。

膝の上に抱いてあげても逃げないし、ストレスからかいほうされたのかなと思います。

人間もそうですが、猫はあの騒ぎで相当ストレスがたまっていたのだと思います。

消火活動の為玄関はあけっぱなしの状態。私が何ぼ探し回ってもいませんでした。

ふだんなら一目散に外へ出ていくのですが、外が騒がしかったのか3匹ともに外の出ず

家の中にいましたね。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求