blog

東日本大震災7年 忘れない

こんにちは! 東日本大震災は11日、発生から7年を迎えました。

地震が起きた午後2時46分に合わせ犠牲者を追悼する行事が各地でありました、未曾有の大

震災、死者は1万5895人、行方不明者は2539人。震災関連死も3600人を超え、いまだに約7万

3000人が避難生活を送っている。7年が経ち、インフラを中心にまちの姿が再興する一方、

人口の流出に歯止めがかからない。岩手、宮城、福島の3県は震災前と比べて約25万人減少、

沿岸部を離れ、別の地で生活を再建する被災者が増えているとの報道を見ていました。

大切な家族を失い、生活を奪われた思いは絶望感に打ちひしがれ、気持ちは癒えることが

ないと思います。そして再建に向けての努力に敬服します。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求