blog

ゴディバのチョコレート

こんにちは。
昨日工事が完了したお客様から、「お世話になりました 感謝の気持ちです
奥さんと食べてね」と、こちらをいただきました。
2016-03-08 14.47.15
2016-03-08 14.49.27
これは、世界中で愛されるプレミアムチョコレートのゴディバでは
ありませんか。ヽ(^o^)丿
このチョコはいつ食べても本当に美味しいですよね。(^O^)
せっかくなので、奥様と二人で食べさせていただきます。
ありがとうござました。m(__)m
いい機会ですので、ゴディバの歴史をちょっと調べてみました。
 
1926年ベルギーのブリュッセルでショコラティエだったドラップス氏が
自宅の地下を使い「ショコラトリー・ドラップス」として家族6人で作り始めます。
1937年にドラップス氏と奥様が亡くなってしまいますが、子供たちが力を合わせて
1945年に社名をゴディバにし、1号店をオープンさせました。
季節や折々の出来事を題材にし、創造性に富んだ粒チョコレートを次々に発表!
「ゴディバ」の名は、瞬く間にベルギー中に拡がり、チョコレートは
高級で個性的なギフトになった様です。
日本には1972年に初のショップができたそうですよ。(^。^)
創業90年、日本で販売されてから、すでに44年も経つんですね。
ちなみに日本だけでも、現在250以上の店舗を構えているそうです。
これはもう、あっぱれと言うしかありません。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
 
小さい声で言いますが、
私が勤務しているカトリホームは、創業51年になりますよ~っ。(-_-;)
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求