blog

涼しくなる話題

お疲れ様です。

毎日暑いですね。明日からは天気が崩れるようですが急に熱くなると体も応えますね。

ですから涼しくなるようなニュースが嫌でも目に入ります。

南極で地球上で起こりうるもっとも寒い-97.8℃を観測したそうです。

これまで観測されていた最低気温は-89.2℃でしたからかなりの更新ですね。

想像もつきませんが真冬の忍野や山中湖でも-15℃くらいは記憶にありますがそれが可愛く思います。

ちなみに

-4℃で水道管が凍る

-35℃で醤油が凍る

-38℃が富士山の最低気温(だいたいは-20℃くらい)

-50℃で空気が凍り、サラサラ音をたてる「星のささやき」とがおこる

-79℃でドライアイスの温度

-95℃でガソリンが凍る

-115℃でアルコール度100%が凍る

-170℃夜間の月の温度

だそうです。涼しくなったでしょうか?栄養取って運動して睡眠をしっかりとって体力つけて夏を元気に乗り切りましょう!!

11257027656_0d5bae11d7_z

 

 

 

 

 

また7/8(日)に河口湖町川口地区でカトリホーム恒例の餅まきがありますのでぜひ皆さん遊びに来てください。

餅まきは蒔いている方も拾っている方も懐かしく感じ、自然に笑顔がこぼれています。それを見ている私たちも幸せを分けてもらっています。お子様にもいい経験ではないでしょうか。私も小さい頃は情報を聞いたら近所に拾いに行ったものです。私は残すべき日本のよき文化と考えます。ぜひ皆さんで餅まきを盛り上げに来てみてはいかがですか?

2017-04-30-11.27.01

 

 

 

 

 

2017-04-30-11.29.18-1024x576

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求