blog

観た映画シリーズ「大統領の料理人」

観た映画シリーズです。(gooブログより再掲)

大統領の料理人。
作品に出てくる料理は素朴な感じの家庭料理です。
料理人は女性で、小さなレストランを経営していましたがある日突然大統領の料理人に抜擢されます。
苦労しながらも大統領の健康のことを考えたり好みを考えたり試行錯誤をしながら、料理を通じて大統領に尽くしていきます。

この話には実在のモデルがいるようです。
1980年代に大統領の料理人を女性が勤めるというのは当時としては画期的なことだったと思います。
実際モデルとなった方はかなり苦労したんだろうなぁ…と思います。

フランス映画は心の機微を表現している作品が多いように思いますが、この映画でもそれを感じました。
個人的にフランス映画は何を言いたいのか分かりにくい?抽象的な表現が多い(私の理解力の問題?)と思っていますが、
この作品は言わんとしていることが結構分かりやすかったです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求