blog

渋滞

お盆休みになりますね。カトリホームも12日よりお休みさせていただきます。

私は、帰省ラッシュなどは今まで無縁でしたのであまり体験したことありませんが、

TVなどでも渋滞が出来る予想が出てます。帰省ラッシュ等の渋滞、巻き込まれたらイライラしますよね…。

そのせいで車内でけんかしてしまったり…。

そこで、もしも渋滞に巻き込まれてもイライラしない方法を調べてみました、

・暇つぶしを用意する。

食べ物や、飲み物を用意するのも効果があるそうです。

・大声で歌う。

車内はもうカラオケ店の一室であるかのように
歌ってみてはいかがでしょう。渋滞のストレスも吹っ飛ぶかも…。
※歌う前に窓が開いてないかチェックしてから熱唱し始めましょう。
また、前、隣の車から丸見えですのでその辺はお気を付けください笑。

・早く到着するのを諦める。

狭い空間の中に何時間もいるわけですから一刻も早く着きたいですよね。
でも目的地は逃げませんからゆっくり行ってみましょう。

寄り道先を探して寄り道しながら進む。意外な場所や名店などが見つかるかも。

・そもそも渋滞に巻き込まれない様違う日、違う時間に出掛けるようにする、渋滞に巻き込まれてもいいように早く出る。

いかがですか?
イライラせずに済みそうでしょうか笑。

11日12日は甲府住宅公園でイベントしてますので事故に気を付けて是非お出かけください。

それから、裏道へ行ってみたりはあまり意味がないようですよ。(みんな同じこと考えています、そして狭い道など事故のリスクが高い)

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求