blog

富士チャレンジ200

こんにちは! 先週の土曜日(9/8) 富士スピードウェイで行われた、自転車レースに参加してきました。 種目はソロ100km! F1などが行われるコースを22周廻るものです。 そのほかは、ソロ200km、チームで100km、200kmの種目があります。 私は10年くらい前に、同じソロ100kmに出場した経験ありましたが、久しぶりの富士スピードウェイで、正直、直近ではこのレースにかけていました。 目標を3時間切りに設定して、8月は、実走、室内と合わせて、1000kmを乗り込んで、かなり良い状態で臨みましたが、天気予報どおり、朝から雨・・・それもハンパない降り方・・・そうなると心配されるのが、「落車」! 2000人を超える参加者が同時スターするので、第一カーブは要注意。 落車を恐れ、かなり後ろからスタートし、集団が落ち着くのを待つも、カーブというカーブで落車が頻発! 事実、3周回あたり、私のすぐ前方で落車事故が発生! なんとか回避してレースに復帰するも、まさに「記録的短時間豪雨」のような状態で、レースの継続すら危ぶまれる。 1時間ほど走行すると、集団も落ち着きはじめ、ペースを上げ、少人数であったが、同調できる列車に乗り、7分台のラップタイムで落ち着き、約半分の10周回あたり、事故さえなければ、目標の3時間切はみえて、「もしかしたら、2時間45分をきるかも・・・」と欲が・・・それくらい調子がよく、内心、ニタニタ笑いながら、豪雨のなかを走行していました。 そんな最悪のコンディションのなか、へんなテンションで気持ち良く走っていて、ちょうど半分の周回に入るホームストレートで、「コース上、危険な雨量に達したため、本レースは、11:45で中断します」のアナウスが・・・1か月の準備は、雨に流されて、終わり! 帰宅準備をして、駐車場を出るあたりでは、雨があがり、チラホラ青空も・・・内心 続けられただろう・・・と思いつつ、不完全燃焼な一日となってしまいました。 まっ、気を取り直して、来月行われる、清水町(静岡県)のレースで結果を出したいと思います。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求