blog

再起動ループ

今月に入ってからスマホが壊れたので交換サービスを利用しました。

新しいスマホを買って半年だったんですが
急にアップルでいうところの「リンゴループ」になりました。
アンドロイド版、再起動ループです。
電源がついて落ちてを繰り返す現象が突然起きてしまい
その後電源がつかなくなり充電すらできなくなりました。
auショップへ持っていきましたが原因が分からないので交換サービスを利用するかダメ元で修理に出すかどちらかですという回答。
交換サービスを選びました。
通常5000円かかるんですが、私のケースはスマホが悪いらしく
auの確認してもらったところ無償でした。
受付の方も、無償は初めてです、と言っていたので
私の過失じゃなくスマホが悪かったんだなーと思いました。
通常の使用方法を守っているのに買って半年で急に壊れるとかびっくりですもんね。
データは飛ぶしアプリもやり直し。
散々でしたが、LINEが無事だったのは不幸中の幸いでした。
(パソコンからデータが引き継げた)
心機一転新しいスマホを使用していますが電池の減りも遅いし快適です。
今回改めて思ったのはバックアップの重要性です。
今後は何があってもいいようにバックアップだけはとっておこうと思いました。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求