blog

スタートダッシュ

おはようございます。

私は今までにたくさんの「スゴイ人」と言う方に出合ってきました。

今もそんな人たちが周りにいると実感しています。

私はどちらかと言うと不器用で泥臭くコツコツとやり抜くタイプですので人の3倍やらないと同じ景色が見えないと自己分析しております。スラムダンクで言うところの赤木でしょうか。

スラムダンクの言葉を思い出しました。『華麗な技を持つ河田は鯛。お前に華麗なんて言葉が似合うと思うか赤木?お前は鰈だ。泥にまみれろよ。』これ大好きなシーン。

slamdunk_28_074

 

 

 

 

 

 

 

と言うとなに月曜からネガティブ言ってんだと思う方もいるかもしれませんがそんな人をうらやましいと思うこともありません。カメでもウサギに勝つ方法を常に考えていますので。

 

とは言え、そんな人たちの共通点は何かと注視しているとスタートダッシュの差ではないかと感じることがあります。1つの事例に対して速い決断をして、素早く行動に移す。それは頭の回転の速さで決まるのではなく、先延ばしにすることでいざ始めようとすると時間を伸ばしたせいでよりパワーが必要になってくるからです。

事態発生から考えていてはことは遅れるばかり。また自分だけでの経験だけでは足りないことばかり。しかし自分には経験なくとも先輩は何年も前に通り過ぎた境地であることは多くあります。

その場で足踏みしても靴底は減るばかり、だったらスゴイ人をみて盗み、話を聞いてどんどん前に進んだ方がいいに決まってます。

今週も頑張ります。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求