blog

清明の季節

啓蟄を過ぎてから一カ月以上が経過しました。富士北麓も春本番をむかえました。自宅周辺の田んぼから「クワクワ」「ケケケ」とカエルの鳴く声が聞こえ始めた。「かえるのうたが♬ きこえてくるよ クワ クワ クワ♬ ケケケ♪」ですが、ケケケケの部分が私たちがよく耳にする ケロケロやゲロゲロ・ゲゲゲでないのは??な~~ぜ・・。
この歌はもともとはドイツの童謡だったからだそうです。ドイツ人にはケケケケと聞こえるらしい???へ~~・。でも日本では、聞こえるままにゲロゲロ🎶やケロケロ♬ゲゲゲ♪♪とも歌っている。
九州熊本地方を中心に発生した大地震被災地、寒さ遠のく清明の季節を迎えているだけが責めての救いと思います。一刻も早く地震が収まり、復旧復興が進む事を念じずにはいられません。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求