blog

コーヒーゼリー

先日の事、Twitterで簡単そうなレシピを見かけましたましたのでなんだか無性に食べたくなりコーヒーゼリーを作ってもらいました。

案外コーヒーゼリーって食べる機会無いですよね?、私も数年ぶりに口にしました。

載ってたレシピは

水100ml、インスタントコーヒー大さじ1砂糖小さじ5~大さじ2粉ゼラチン5gを

600wレンジで30秒加熱。混ぜて溶かし、氷100gを加えてドロッとするまで混ぜたらグラスに移して冷蔵庫で10分冷やして完成!

と、文字にすると超簡単ですが・・初挑戦時はたぶんゼラチンが良く溶けなかったためか、固まらず失敗。。ゼリーもどきを飲んで

みましたらちゃんと

市販のような甘いコーヒーゼリー味でした^^また懲りずに挑戦したいです。甘さも調節できそうなのでこれからの暑い時期におススメです!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求