blog

小立ホテル見学

見学に行って来ました。

IMG_0504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地盤改良工事中です。

こんな機械で掘るんですね。

こんなふうに大きな大きな現場をみることはなかなかできません。

貴重な体験です。

IMG_0501 IMG_0503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土とセメントを混ぜながら

土とセメントを混ぜた柱をたてる・・・

全部で310本うつそうです。

すごいですねぇ。

でもなかなか深さが入っていかない様で苦戦しているそうです。

310本・・気が遠いですね。

IMG_0508

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがセメントです。

ホースであの機械まで送っています。

 

私はすべてがはじめてなのでとても楽しく現場見学できました。

 

まだまだ土工事で、外から見て

「何か作ってる~」と思えるようになるのは先ですが、

小立ホテル完成は来春です。

一年で建っちゃうんですね。

もっと詳しいブログはこちらから・・

渡辺昇課長のブログ

杉崎課長のブログ

途中業者さんと事務所での打ち合わせに立ち会わせていただきましたが

話も内容も難しくチンプンカンプンでした。

 

またあそびに・・・見学に行こうと思います!

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求