blog

スズメバチの巣の駆除

小立ホテル作業所現場事務所として借りているアパートの軒下に

ホテル新築工事と同時施工?で

スズメバチの巣を新築されてしまいました。

で先ほどスズメバチの巣駆除してもらいました。

今朝隣地の除草の打ち合わせしていたとき気が付きました。

自分でハチトリジェットで、除去しようかと思いましたが、

無理して怪我することはないと思いましたので早速役場に連絡して

駆除の連絡先を教えていただきました。

依頼先はハチエイトさんにお願いしたところすぐ来ていただきました。

見ていただいたところ築1週間くらいだそうです。早く連絡いただきよかった

と言われました。

CIMG4961これがスズメバチの巣です。

小さいので自分で除去しようと思いました。

と話したのですが。

このサイズになると女王蜂がもう巣の中に

いるのでそれを駆除しない限りまた作ってし

まうとのこと。

依頼してよかったと思いましたね。

CIMG4962 CIMG4963

 

 

 

 

 

駆除したハチの巣の中3段になっていたのですね。右の写真の左側が嬢王蜂

右側が働き蜂、大きさの違いが判りますよね。

あと蜂の巣の中心部の白い蜂の子動いていました。

バター炒め煮するとおいしいですよと言われましたが、

遠慮しました。

有料ですが、自分で駆除しようとして刺されることを考えたら

安いですよね。と思う値段でした。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求