blog

インターハイin沖縄5

本来であればこの日は準決勝を富山第一と戦う予定でしたが、

首里城へいくこととしました、首里城は那覇市にあり結構な街中にあります。

娘に二千円札に描かれた場所だよと言うと ?

二千円札って何って感じです。まあ生まれる前のことなので無理はない、

中国との交流が盛だったんだろうなーって感じの建物ばかり、

しかし非常に残念なのがほぼレプリカ、沖縄戦でほとんど消失してしまったらしいです。

それでも正殿は近代の材料、鉄骨などに頼らずすべて木造で再建してあり、

模型を見ましたがかなりの建築物です。

syuri1

模型です。骨組みの模型も展示してありましたが、撮り忘れました。これが正殿と呼ばれ中二階には国王が

座っています。

syuri

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求