blog

マニア

自称腕時計マニアと思っています。

小学生の頃から腕時計に興味があり、独身時代は大変浪費してきました。

昨今の腕時計の値段に対してどうしても納得がいかない所がありブログをしたためた次第です。

何が納得いかないかというと、ここ最近値上がりが半端ではない。

ズバリ言うと買い時ではない。特に値上がりが顕著なのが誰しも知ってるであろうロレックス。

時計好きの中では中の上の下くらいのブランドですが、私がまだ学生の頃、絶対働きだしたら

買おうと思っていたエクスプローラー1016,デッドストックもありました、当時25万円前後だったと

記憶しています。このくらいだったら頑張れば買えると思っていた矢先、ロレックスの値段を吊り上げる

きっかけとなる事件が起こりました。時計好きの間では間違いなく事件です。当時から時代を造っていた

男、キムタク。彼がドラマでエクスプローラーを使用したところ一気に品薄に、それから徐々に値が上がり

就職したころには型は新しくモデルチェンジしましたが35万まで上がりました。

1016もそれにつられ徐々に徐々にじわじわ値上げ、アンティークモデル扱いされ一気に手の届かない値段に、

今考えれば無理してでも買っておけばと後悔。その当時大体どのスポーツモデルも35万前後でした。

それから25年、今では100万出しても買えなくなりました。わずか25年で3倍です。

いわゆる品薄商売。本当に今スポーツモデルは買えないらしいです。あっても一人一品までとか、

それにつられるように、最近ではほかのブランドも便乗値上げとしか思えないような値付け、

有名どころのオメガスピードマスタープロフェッショナル、25年前15万位で売られてました。

今では40万前後、物は一緒ですよ、国産もセイコーがどんどん値上げ、

人気のあった通称スモー、4万前後で売られていたとてもコスパの良いモデルも一気に10万近く

まで値上げ、もうよくわかりません、有名どころはみな値上げです。

時計好きの間では昔の値段を知ってるから買えないよねが定番です。

今の楽しみはあまり有名ではない海外ブランドのかっこいい時計を探すこと、

買いはしませんが結構楽しいです。まだヨーロッパには日本で知られていない小さな工房が

結構あります。為替の影響で少しは値下がりが期待できそうですね、

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求