blog

ストレスをためずに

此のところ、非常事態宣言解除の話題が多い・・・・・が。

日本の言葉に”元の木阿弥”と言うのがあります。意味を検索してみると”一旦よい状態になったものが、元の状態に戻る事”と出ていました。【検索するまでもなく何となくは承知はしておりましたが】

由来は???戦国時代、大和郡山の城主 筒井順昭(つついじゅんしょう)が病死し、後継ぎ息子 順慶(じゅんけい)は幼少だったため、遺言どおり順昭の死を隠すことになり、順昭の替え玉として姿や声の似た人・・・木阿弥  を寝室に寝かせた。

順慶が成人した三年後、順昭の死を公表、そこで用が済んだ木阿弥は、替え玉だった城主から”木阿弥”に戻った。   と言う話。【これが、最も有力な説とか・・・】

非常事態宣言中で、私を含め多くの方々がストレスをためているのではと思っております。・・が。いろいろ工夫しながら、ここまで我慢してきました。

見えない相手で大変ですが、 元の・・・  に成らないよう・・・。

三蜜を避けたり、手洗い・うがい・消毒等をする中で、ストレスと上手に付き合い。

もう少し、頑張りましょう。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求