blog

ホタル

数年前、妻と兼六園を見たいと思い、石川県金沢市に出かけた。

宿泊した金沢市のホテルのすぐ近くが、偶然ホタルの名所(金沢城外濠公園白鳥路)で、

なおかつ、その日は、ホタルまつりの時期であったことから、初めて本格的なホタル観賞を行った。

無数の光の乱舞。

指先にとまる小さな光源。

周囲のどよめきはクライマックス。

「感動の度合いは最大級」であった。

それまでは、関心が薄く、気にもしていなかったが、その経験をしてからは、ホタルが身近になり、

その後は、身延町の一色川に見に行くようになった。

川全体に乱舞するホタルの光を見て、金沢での思いをよみがえらせている。

今年は、コロナウイルス感染防止のため、毎年6月に開いていた「一色ホタルまつり」は中止。

駐車場も閉鎖している。

残念、おあずけである。来年に2倍の感動を期待したい。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求