blog

5年前

白壁社長

おはようございます。

5年前の今日はレンジャー帰還式だったようです。

少し思い出話を。

3ヶ月の怒涛の訓練を終え、駐屯地に帰ってきた日。この3ヶ月間許された言葉は「レンジャー」のみ。「はい」って言ったらビンタです。(笑)

1593765337271

上空が白く見えるのは爆竹です。花道をつくる隊員たちが爆竹を投げて歓迎?していただきました。耳は痛いし、熱いけど反応する力もありません。

この日(最終想定といいます)ほぼ飲まず食わず寝ずの5日目の朝?だった気がします。あまり覚えてはいませんが5日間で食べた食事は2~3回?飲ませてもらった水は2~300ml?寝た記憶は1回30分程度?だった気がします。

2~3回の食事も自衛隊の携行食(サトウのご飯みたいなイメージ)をバディーで半分ずつでした。

山へ行く前の体重は約75キロあったのが戻ってきた体重は60キロ。いいダイエットができましたが2日で元の体重に戻りました。武器、装具、ザックを持っての体重測定はだいたい140~150キロでの山道走破。しびれます。

1593765370156

 

 

 

 

 

 

いい経験でした。追い込まれた人間ってこうなるんだ。とか人によってその行動、選択肢する?ってことが見てものすごい感じました。

よく聞かれるのが自衛隊員が全員ヘビを食べるのか?と聞かれますが全員ではなくレンジャー隊員が訓練としてありがたく頂きました。あとはニワトリやウサギ、カエルでしょうか。かわいそうと思うのが大半だと思いますのでこの話はここまでです。

これら経験がどこで、なにに活きるかはわかりませんがここで出会った仲間、とくにバディーは一生の宝です。

バディーがいたから乗り越えれた訓練でした。また今年もブドウを送るよ。

最後は久々の再会した写真

1593765381689~2

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張りましょう。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求