blog

こもり *

こんにちは。
 
「こもり」 、子守りではありません、籠りです。
我が家の猫さん、よく狭いところにいたり、隅っこにいたりします。
( 暑い日は廊下のど真ん中でのびていますが。笑 )
 
と、ふと考えると、自分もそこそこ狭いところが好きだったりします*
なんでかなぁ、と思うと本能的に安心するみたいです。
人間も昔、狩りをしていた頃の身を守る名残だったり、
お母さんのお腹の中にいた時の感覚?だったりで、
この本能が残っており狭いところが落ち着くんですね、納得です
 
ちなみに、カトリホーム甲府営業所には
ちょっぴり天井高を低く設定し、包み込まれるような
モダンな和室があったり、
IMG_6543
 
 
 
 
 
 
 
 
キッチンの後ろにはこっそり家事スペースがあったり、
IMG_6544
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとした籠りスペースが設けてあります
( 勝手に籠りスペースってよんでます。笑 )
お部屋にひきこもってしまうと困りますが、
こういったちょっと籠れるスペースはいいですよね*
 
ぜひ甲府モデルに足を運んで体感してみてください☺
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求