blog

参議院選

こんにちは! 今日は参議院選の投票日です。 投票には、行かれましたか?・・・
私は、自分の記憶するところ、20歳になって、選挙権が与えられてから、投票に行かなかったことはありません。 納税と投票は、日本人の義務と、理解しているからです。 この選挙から、18歳からの選挙権がスタートして初めての選挙となり、各メディアでも、18歳の新有権者(高校生)へのインタビューなどを見ていると、選挙に行くことが、責務だと理解している人が、ほとんどいない状況は、やはり教育に問題があると考えざるおえないと思ってしまいます。 義務を果たす前に、権利主張が先に来る・・・学校などでも、モンスターな親が自己中心的な発想をもち、集団教育を乱す・・・なんて話も聞きます。 こういうモンスターな人に限って・・・って感じることありませんか?・・・
今回の選挙で、教育問題を取り上げている候補は見受けられませんが、ホントにこの国の将来を按ずるならば、「教育」は最重要課題だと思います。 まっ過去の日教組あがりの候補者のような方は、勘弁!? って感じですけど・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求