blog

時代は変わる

総務部 白鳥

先日の地震でかなりの時間の停電。

そこで夜中の停電で活躍するのが『ランタン』

10年前の東日本大震災の時もそうでしたが。

当時のランタン。

キャンプ用に購入した、ホワイトガソリンを入れて使用する物。

すごく明るくて夜中の怖さも半減しました。

 

そして、今回たまたま昨年末にいただいた『ランタン』

 

四方にスマホ大のライトが外せるようになっていて

各自トイレや部屋に行くのに1個ずつ外して持くことが出来ました。

USB付きで子供たちが携帯の充電がない!!と繋いで充電。

自分では中々買えませんが最高に嬉しいいただき物でした。

 

でも、今回思いもよらず活躍したのが何年も前に購入した

100均の『ランタン』

 

3個購入したのですが1個はかなり前に壊れて処分。

1個は突然ついたり消えたりと昨年処分しました。

やっぱり100均!ダメだな!!と思っていたのですがもう1個は娘が部屋に確保していて出してきました。

 

明るい✨✨✨

 

とても100均とは思えない明るさ!!さすが100均!!

手のひら大で小さいのですがこれ1つ、カウンターに置いて十分部屋中が明るくその晩を凌ぎました。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求