blog

ちょっと前の休みに

刈払機を使い草刈りをしようとしていたところ
「エンジンが掛からないッ!」
新しく購入したものだったので説明書は読み、
全部その通りにしているはずなのに・・・。
何回かスターターロープを勢いよく引っ張ってみるもののエンジンはかからない。
ここまで掛からないわけがないと思い
よくよく説明書を見直してみると、
スイッチのOとIのマークを勘違いから逆にしてしまっていたみたいで・・・
エンジンは難無くかかりました。
「やれやれだぜ」って感じでしたが(笑)
 
ですがこのOとIのマークややこしいと思ったことはありませんか?
私はOがオンでIがオフと思っていたので
なぜこんなややこしい表記にするのか調べてみたところ・・・
 
電気工学や電子工学において
全ての情報が「0」と「1」で成り立っていることから
二進数の「0」と「1」に由来した「O」「I」となっているのだそうです。
「O」がオフ「I」がオン
また、PCやモニターにあるOからIが飛びぬけている果物のようなマークはまた意味が違うようです。。。
ん~・・・難しいッ!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求