blog

「ジョブリサーチ・インターンシップフェア」

総務部 流石部長

4月23日にアイメッセで、「山日YBS企業ガイダンス2023」合同就職説明会が開催され協賛企業として参加する。

当日は「ジョブリサーチ・インターンシップフェア」も同時開催され、

2024年春以降に卒業を予定するインターンシップや企業研究を希望する学生も参加対象となる。

2023年春の卒業者の就職活動は終盤を迎え、もう既に2024年春の卒業者の活動が始まる。

4月18日、経済連と大学側でつくる産学協議会は、インターンシップ(就職体験)での評価といった学生の情報を、

採用選考で活用することができるようにすることで合意し、

2024年度卒の学生から適用目指すとのこと。

現在も、特に技術系の新卒者はインターンシップで就職の方向が決まっていると聞いたことがある。

大学3年の夏のインターンシップが事実上の就職活動の開始。

人材不足の中、特に技術系については応募活動を前倒しに転換する必要があると痛感する。

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業59年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求