blog

健康食品との付き合い方

白壁社長

おはようございます。

ここ最近のコンビニなどの商品を見ると消費者は健康に気にしているんだなと思う商品ばかりですね。

飲み物はトクホやカテキン、乳酸菌。食べ物はロカボや糖質カットなど。

確かに体脂肪はキッチンで作られるとは思います。日頃の食生活ですね。単純な話ですが簡単ではありませんね。摂取量と消費量の±で変わるのですがそんなことわかってるけど難しいんですよね。

ですが保健機能食品で例えば「体脂肪が気になる方へ」と書いてあるものがあるとしたらその効果は「体脂肪が多い方が摂取した条件のみ期待できるとされています。「多い方」というのも曖昧ですよね。今までお茶を1日で1回も飲んだことのな方が何かと引き換えにお茶にすればその分体が変わると言うことだけではないでしょうか。

世の中上手い話はありません。ですが体は正直です。食べた分肥えるし動く分絞れてきます。そして見習ってもらいたいものですが筋肉はしょっちゅう相手をしてあげないとすぐ減りますが脂肪は何もしなくても増えます。

体は資本。私も年を重ねるごとに体が大きくなってきている側の人間です。上手い話に引き込まれる気持ちもわかりますがNO pain  NO gainの精神で頑張りましょう!

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業59年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求