blog

「ヤングコーン」

総務部 流石部長

私の自宅の隣の畑は、本業農家のトウモロコシ畑。

今が盛りと勢いよく育っている。

収穫の時期に、よく育ったトウモロコシをいただく。

先日、農家の方に「ミニコーン食べるならあげる」と、

皮に包まれた小さめのモロコシの実をいただいた。

皮をむくと、少し大ぶりのヤングコーンが現れた。

ヤングコーンは、缶詰や、食堂やレストランでしかお目にかかる機会はなかったので、

正体を初めて知った。

今までは、ヤングコーンという品種があり、収穫されるものと思っていたが、

普通のトウモロコシを若いうちに収穫したものだった。

1株のトウモロコシに立派な実をつけさせるために摘果したものがヤングコーンの正体。

身近にいながら知らないなんて恥ずかしい限り。

たくさん剥いたつもりだが、手間の割に見た目、量が増えない。

日本で食べられているヤングコーンはタイからの輸入品が多いらしい。

採算ベースを考えるとわかる気がする。

新鮮野菜であっさりした味わいとコーンの香り、シャキシャキと歯ごたえも良い。

食べ始めると意外に量があって、数日間美味しくいただいた。

 

 

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業59年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求