blog

30倍

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
一年ぶりに行ってきました。富士総合火力演習、
IMG_2808

 
 
 
 
 
 
 
 
弟から誘われたと言うか、29歳以下の知り合いがいないかと聞かれ強引に娘を連れて行ってきました。入場券の条件が29歳以下と同伴でなければ入れない券だったんです。これは広報活動の一環で若いうちから自衛隊に興味を持ってもらうという狙いらしいです。でもこの券の方が抽選に当たる確率が高いらしく狙い目です。と言っても当たる確率は30倍、数日前からヤフオクで盛り上がるイベントです。
今年はどうも天気が怪しかったのでカメラはあきらめましたが明らかに前回よりいい場所だったんで、おまけに降らなかったし、悔やまれます。二度目ですので大体様子も解ります。まず音。これは娘には散々言っておきましたがすごいです。戦車の同時発射は空気が震えます。それとミリタリーおたく。私はそれほど大好きですってわけではないです。でも超アツい上から下までミリタリーって感じの人がいっぱいいます。ちょっと立とうものなら後ろから罵声が飛んできます。
今後行く予定の方は気を付けてください。それとお尻がすごい痛い。
スタンド席が取れればラッキーですが大体がシート席です。地面にシートを敷いた上にすごい狭い間隔で座らされます。座る瞬間に隣との攻防戦に負けるとあとは悲惨です。隣が席を立った瞬間にじわじわと攻め入りましょう。ちなみに荷物は抱えて座らされます。昨日は着替えも持って行ったのでつらかった。荷物は最低限にしましょう。傘は禁物なのでカッパも忘れずに、座布団があれば少しは救われます。
エコノミー症候群になるかと思いました。超ビップの方々は始まる5分前にバス横づけで会場入りします。そしてスタンド席の特等席へ、我々は5時台に家を出て、会場まで十分歩き、そして始まるまで3時間待つ。差がすごいです。ちなみに最後に会場入りするのは防衛大臣です。まあしょうがないですね、写真は前回の物、
戦車は74式、90式、10式とありますが何故か90式の発射音が異常に大きい。びっくりします。
4a0f0b6b2591dfd62a7d4b7ab651c593[1]

 
 
 
 
 
4348a76329a6dc2470092da3f5b8c832[1]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求