blog

摂取

白壁社長

おはようございます。

ほぼ毎日朝とお昼は同じものを食べるようにしてします。

というのも趣味程度の筋トレですが筋トレしてもたんぱく質を取らなければ筋肉は作られません。

私は1日200gのたんぱく質を目標に食事をしています。なので生卵6.7g、牛乳6.3g、納豆5.8g、サラダチキン23g・・・このようにぶつぶつ言っています。

200gのお肉であれば簡単なのですが200gのお肉ではだいたい40gちょっと。毎日1㎏超のお肉を食べなければたんぱく質の200gは摂取できないことになります。

コンビニやスーパーなどでもとりあえず裏を見てたんぱく質の量、脂質の量を見て買い物をしています。

おいしさよりもたんぱく質の量です。食事というか体のための摂取という感じです。

もちろん食事だけでは200gとることは難しいのでプロテイン飲んだりしています。

これ以上の体を目指すのであれば自炊が一番ですね。鳥のササミや胸肉を冷凍で買って作ろうか考え中。

あれ?趣味なのかその上に向かっているのか...

とりあえず難しいことも考えずがむしゃらにやってみたいと思います。

筋トレを続けていると気持ちも前向きになり、元気になります。健康的な運動は皆さんもおすすめです。

終わりに、若き日のシュワルツェネッガーかっこよすぎる。

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業59年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求