blog

EMドライブ

リフォーム課 山口

機動戦士ガンダムOOに登場するGNドライヴの元ネタがあるとのことで調べました。

 

それがEMドライブという推進システムです。

簡単に書くと「マイクロ波を円錐形の鏡の密閉容器内で反射させると1方向に推進力が得られる」システムです。

 

宇宙空間における燃料供給問題を解決する画期的な発明ですが、

なんとその原理が解明されておらず、なぜ推進力が得られるのかわからないのです。

 

様々な仮設、実験が重ねられているようなのですが、

某大学が存在否定の論文を出している反面、個人が自宅で実験成功としている動画も存在しており、

実証が待たれている状態です。

 

ガンダムにおけるGNドライヴとは、GN粒子という未知の粒子を発生させるジェネレータと

粒子を貯蔵、圧縮、放出、制御する技術体系で構成され、様々な効果を及ぼしていました。

時代設定は西暦2307年ですが、開発者は西暦2090年代に上記技術を開発しました。

 

285年後を観ることはおそらく叶いませんが、テラフォーミングや恒星間航行など、

夢のある技術が発展するニュースは、いつみてもワクワクしますね。

 

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業59年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求