blog

本末転倒??

白壁社長

おはようございます。

コンビニへ行くと今の世のニーズが健康志向なんだなと感じることが多い。

「1日の〇分のたんぱく質が取れる」「糖質カット」などが商品の多くを占めている。

そして大手カップラーメンも糖質カット+たんぱく質多めの商品が出ていた。

すごいものが出たなと感じ、いつものごとく栄養成分表示欄を見てみると確かに糖質は少なくなっていてたんぱく質も多くはなってるが脂質が1.3倍くらい多くなっている。そして塩分。1日に摂取する塩分の半分をカップラーメンで摂取することになる。

いいんだか悪いんだか。個人的な意見ですが糖質をそんな敵視しなくてもいいと思っている。糖質より脂質のほうを気にしている。ご飯を抜いたって脂っぽいものを食べれば本末転倒だと思う。

糖質が体のエネルギーなわけで基礎代謝などを上げるためには必要な栄養素。脳のエネルギーも糖。朝ご飯を抜く人がぼーっとしているのは明らかに脳のエネルギー不足だと断言できる。もちろん脂質も全くとらないというのは体に悪い。何事も適度が一番。

健康管理は自業自得。食べたものや生活習慣ですべて成り立っている。体づくりは足し算引き算。食べた量が動く量より多いか少ないかで変わってくる。

健康で元気な人が精いっぱい働くことで山梨や日本も元気になる。

今日も頑張りましょう。

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業59年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求