blog

ほうとう渋滞

佐藤専務

 

こんにちは! シルバーウイーク!?の初日の今日、残念ながら仕事をしております。 で、先ほど(AM10:30ごろ) 河口湖周辺の道路は渋滞して、特にほうとうの名店が名を連ねるロードサイドは、この時間にほうとう店の前には、行列と、駐車場に入るための渋滞が発生しておりました。 地元の人は、これを俗に言う「ほうとう渋滞」と言っております。 でも、10時半ですよ!? 昼ごはんには、ちょと早い・・・小さいころから食べていた・・・食べさせられていた。 という表現のほうが、時の状態には近いのか?・・・織物産業が活況なころ、夜明け前から夜遅くまで、機織りの音のなか、さっと大量につくれる「ほうとう」は、地域の常食でした。 なので、行列してまで食べる食べ物?が地元民の感覚です。 名物?なので、一度は?・・・という思いか? でも、山梨にいったら、絶対、「ほうとう」食べたい!って思ってもらったら、地元民もウレシイです!

家づくりに関する疑問など、
なんでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

家づくりの相談、住宅ローン相談、土地相談、リフォーム相談など受付中です♪
ご来店予約でクオカードプレゼント!

来店予約

地元の皆様に愛され、カトリホームは創業59年。
年収200万円から叶う夢の家づくり。
山梨で新築・注文住宅を建てるならローコスト住宅のカトリホームにお任せください!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求