blog

放置したら。。

以前ブログにアップしました、なんだかわからないけど、
勝手に生えてきた植物・・
IMG_1788IMG_1789

 
 
 
 
 
白いきれいな花が咲いているから、まっいいか・・と、
放っておいたら大変なことになりました!!
わっさわっさと巨大化し、ついには変わったトゲトゲの実がつき始めて・・
IMG_1852
 
 
 
 
 
 
 
調べてみたら茄子科の「ダチュラまたはチョウセンアサガオ」というらしいです。
大きいラッパ型の白い花を咲かせ、甘い芳香がありますが、
有毒植物で花や種には毒性があると、なんと。。
扱いには気をつけないといけないみたいですね。
放置した為に根をしっかり張り、茎もむちゃ太くなっていました。
また来年生えてきては困ると思い、伐採しましたが一仕事になりました。
早めに決断するべきでした・・ >  < ;

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求